目標達成のために、三日坊主攻略法!

Ikuyo Yamamoto/ 3月 1, 2021/ SUCCESS, ライフバディとは, 目標設定, 目標達成/ 0 comments

初めはやる気満々で意欲的に取り組んでいても、結局三日坊主になってしまい続けることができない。

例えばダイエット、食事を減らして頑張っていたのに我慢の反動でどか食いしちゃった。

「あ〜私ってダメだな〜、やっぱり続けることができない…」とあきらめてしまうことありませんでしたか?

多くの三日坊主のかたへ、

三日坊主でも大丈夫、目標達成できます。

今までは、またできなかったとその時点であきらめていたと思います。

目標達成のためにはあきらめず続けることが大切!

継続、習慣化が目標達成になる!

わかっているけど、でもいつも三日坊主…どうしたら続けられるのでしょう。

まず、事前準備として達成したい目標を見直してみてください。

  • 達成されたらHAPPYになることですか?

達成した時のイメージをした時にすごく嬉しい、とってもHAPPYになる。この気持ちはモチベーションの原動力になります。

  • いつまでに達成したいですか?

期限があると、良い意味での緊張感がありダラダラできなくなります。

  • どんな方法でどのように?

何をどうやるかと行動計画が決まっていれば、迷う時間の無駄がなくなり悩まず前へ進みやすくなります。

いつも三日坊主だからと今まであきらめていませんでしたか?

ずばり!三日坊主でも良いのです。

 三日は続いたのですよ♪

また始めれば良いのです。三日坊主も続ければ立派な継続です。

そして、そこにもう一つプラスすることで無理なく確実にできるようになります。

その秘密兵器が「ライフバディ」

ダイエットの例で言うと、食事会があった時につい食べすぎちゃった…

自分一人だと、せっかくの努力が水の泡、もう自己嫌悪ついやけ食いしちゃえ!となってあきらめてしまうかもしれません。

もしその時「ライフバディ」がいたなら、

食べすぎてしまったことを否定せず受け入れて、無理強いなく、そっと明日からまた前を向かせてくれるでしょう。

<ここで紹介したスキルを学べるライフバディオンラインスクール基礎講座について、詳しくはこちら>

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*