未来に対して三重苦を持っていませんか?

Ikuyo Yamamoto/ 4月 14, 2021/ サリバン・メソッド, ライフバディとは/ 0 comments

未来に対して三重苦を持っていませんか?  

例えば、自分のやりたいことがわからない

自分の気持ちがわからない

いろんなことを我慢している

明るい未来を生きるためにこのような三重苦を持っていたらどのように抜け出したら良いでしょう?

ヘレン・ケラーは見えない、聞こえない、話せないという三重苦でした。

自分の人生を生きていないと感じる人は未来に対してこんな三重苦になっているのです。

見えない・・・自分のやりたいことが見えない、わからない

聞こえない・・・自分の声が聞こえない(周りを気にして本当の心の声を押さえ込んでいる)

話せない・・・自分の声を話せない(我慢して本当の気持ちを言えない)

誰もが輝く自分の人生を生きる権利を持っています。

三重苦から抜け出し、それをより早く実現させるために重要なことがあります。

それは、サリバンのよう信じて見守る存在があることです。

それがライフバディです。

誰もが自分の人生を輝かせることができます。

毎日の行動、その行動に対しての考え方に向き合うこと。

そして、側に信じて見守ってくれる存在がいることで安心して前へ進む勇気をもらえるのです。

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*