あなたには応援される人、いますか?

Summy/ 10月 1, 2020/ ライフバディとは/ 1 comments

あなたは誰かの協力があって頑張れた経験はありますか。
1人では中々うまくいかないことでも、誰かの協力があったら何倍もの力を発揮できる…そんなに経験があるかもしれませんね。

今日は応援されることで大きな力を発揮できる「ライフバディ」について、その特徴をご紹介します。


あなたには一緒に伴走してくれる人がいて、お互いにサポートし合い、頑張れるようになった…そんな経験はありませんか?
ライフバディとは、そんな頑張る人をサポートする伴走者です。

例えば私生活について。
1人で生活していると、ついだらけてしまって中々掃除や洗濯、料理などを頑張れない…ということはありませんか?
私は結婚して8年ですが、相方と2人でいたからここまで楽しく夫婦関係を過ごせたかな、と思っています。
みなさんはこんなふうに誰かがいたから頑張れた、という経験はありませんか?

ライフバディの特徴は次の3つです。


(1)2人で進んでいく

1人ではなく2人でやっていくことで、より大きな力を発揮できるようになります。


(2)あくまで本人次第 

ライフバディは目標に向けてサポートしますが、進むか止まるか決めるのはあくまで本人。
ライフバディは決定したり何かを委ねられる…わけではありません。

(3)ライフバディは本人が決めた目標や道筋、ゴールをリマインド

目指すゴールがはっきりしていても、後で振り返るとゴールまで進むのにブレていたことはありませんか?
ライフバディはゴールまでの道筋がブレないように良いタイミングでリマインドし、サポートします。

以上のように、ライフバディとは、頑張る人をサポートする伴走者なんです。
ライフバディのような目標に向かって伴走してくれる人がいると、自分の進む方向性がはっきりして、より頑張れるようになれるはずです。

あなたなら、誰に応援されたいですか?

誰かに応援されると力が湧きますね。その力が未来を変える原動力になるかも…

<ライフバディについて学ぶ基礎講座 2020年11月開講>

最新情報はライフバディ公式Facebookページで!ページへのいいねはこちらより

Share this Post

1 Comment

  1. Pingback: 笑顔溢れる人になるバディ的思考法 | あなたの人生を支えるバディ

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*