笑顔溢れる人になるバディ的思考法

Summy/ 10月 5, 2020/ ライフバディとは, ライフバディと幸せ/ 0 comments

笑顔でニコニコ接してもらうと嬉しいですよね。

私は…過去はそうではなかったんです。

いつも暗く、どんよりしていました。

今ではどんよりすることもだいぶ減ったんですよ。

今日は日頃から明るい気分でいられる「バディ的思考法」について紹介します。

このバディ的思考法を使うことで、あなたの未来にパッと光が刺すかもしれないんです…!

(そもそもバディとは?についてはこちら)

ところでバディ的思考法とは何かと思いますか?

それは「誰かの未来にワクワクすること」なんです。

みなさんは明るく接してもらった時と暗く接してもらった時、どちらが嬉しいですか?

やはり明るく接してもらった時ではないでしょうか。

私は日頃の生活で明るく接することを意識的に実践することで、自分の心が明るくなることを実感しています。

それもバディとして3年間実践してきたからこそ。

バディ的思考法のポイント

1.誰かの未来にワクワクすること

どんな人にも大小にかかわらず何か未来があるはず。

その未来を楽しみだねと受け入れて応援すると、応援される人にも伝わり、翻って自分も笑顔になりますよ。

2.できることを信じること

応援することは相手をできると信じることにつながります。

相手を信じることで、自分のことも信じられるようになるはず。

そうすると、自分にも相手にもやる気が出て前向きになりますよ。

3.明るく、軽く、笑顔で!

前向きになれれば明るくなりますね。

そうすると笑顔も溢れてくるはず。

笑顔が溢れてくれば、重い気分は吹き飛び、気分が軽くなりますね!

もう一度おさらいすると、バディ的思考法とは「誰かの未来にワクワクすること」

バディ的思考法を身に付けたら、あなたの未来にパッと光が刺すかもしれませんよ。

今日の残りの時間は明るい未来をちょっと信じて1日過ごしてみませんか?

何か変わるかも…!

こんないい笑顔で飛び跳ねられたら気分がいいですね!それがライフバディを続ける効果のうちの一つです

<ライフバディについて学ぶ基礎講座 2020年11月開講>

最新情報はライフバディ公式Facebookページで!ページへのいいねはこちらより

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*