継続の秘訣は・・・?

Fumiko Ichinose/ 10月 23, 2020/ やり抜く, ライフバディとは, 目標達成/ 0 comments

あなたは、やると決めたことをやり続けることが得意ですか?

目標を立てて、それに向かってやることを決めても、

毎日やることが沢山あって、ついつい後回しにしてしまい続かない。

うっかり忘れてしまって、やり遂げられない。

そんな経験はありませんか?

やるつもりだったことをやれない日が2,3日続くと、

やるのがおっくうになってしまいます。

また『やっぱり私は三日坊主・・・』とネガティブになってしまうと

もう続けることを諦めてしまいます。

だから、続かないのです。

でも、もしあなたを応援してくれている人がいたらどうでしょう。

三日坊主でも良いよ、と笑って待っていてくれる人がいたとしたら?

諦めることを選択しなくなるのではないでしょうか。

私は、約3年ライフバディとして活動しています。

経営者、個人事業主、会社員、学生さん、と様々な立場の方の伴走をしてきました。

そして、活動している中でこんな感想をいただいています。

「バディがいてくれたおかげで、やり抜くことができました。」

「くじけそうな時もあったけど、励まされました。」

「忘れていた大事なことを思い出させてくれて、ありがとう。」

「バディに『やる』と宣言しちゃったら、途中でやめられないよね。」

などなど。

誰かがそばにいることで、挫折しそうになっても続けられるんですね。

継続の秘訣は、それを応援して見守ってくれる人がいることだと思うのです。

一人ではなかなかやり抜くことができないことも、二人ならやり抜くことができます。

もし、あなたの身近に三日坊主の方がいたら、あなたが三日坊主を克服してあげられるかもしれませんよ。

一人なら早く行ける。二人なら遠くまで行ける。

<ライフバディについて学ぶ基礎講座 2020年11月開講>

最新情報はライフバディ公式Facebookページで!ページへのいいねはこちらより

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*