「やる気」とライフバディ

Fumiko Ichinose/ 10月 28, 2020/ ライフバディとは, ライフワーク, 未分類/ 0 comments

  コップに半分入っている水を見て

  『もうこれしかない』と思うか

  『まだこんなにある』と思うか

どちらで捉えるかによって、気持ちも行動も変わってくる、という例え話を聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

『まだこんなにある』と、プラスの視点で自分を見てくれる人がいたら…

このプラスの視点で、いつも自分を応援してくれる人がいたら…

どんな毎日になりそうですか?

私たちは、生活していく中で誰しも気持ちの波があります。

朝は元気でやる気満々だったのに、途中でやる気がなくなっちゃうなんていう経験も何度となく経験されているのではないでしょうか。

あなたはどんな時にやる気が出るでしょう?

体調が良いとき?

仕事で上手く行った時?

褒められた時?

いろんな要因がありそうですね。

今日は、この「やる気」とライフバディの関係について書いてみます。

私は今まで、多くの方のライフバディをやってきました。

その方達もいつも調子が良いわけではありません。

体調が悪い時もあるし、仕事やプライベートでうまくいかない時もあります。

そんな時は、デイリーレポートに愚痴や弱音が書かれていました。

私は、愚痴や弱音は誰にでも言えるものではないと思うのです。

でもライフバディには、ぽそっと言えるのだな、と思いました。

私もミスを繰り返してしまって、自己嫌悪になりやる気がなくなってしまうことがあります。

そんな時に、ダメダメな私の話を聞いてくれる人がいて、そして「頑張ってるじゃん」なんて、私の事をプラスの視点で見てもらえたら、明日からまた頑張ろう」とどこからともなくやる気が出てきます。

ライフバディは、そんな「内発的やる気」をサポートする存在でもあります。

そしてライフバディは

・どんなあなたも否定しません。

・どんなあなたでも承認します。

・どんな時でもあなたが上手く行くことを信じています。

ライフバディは、いつでもあなたのそばにいて、あなたを信じ応援してくれる存在です。

そんな存在の人が、愚痴だって弱音だって、みーんな受け止めてくれたら、嫌なことがあっても明日の「やる気」がふつふつと沸いてきそうですよね。

応援してくれる人がいると、やる気が出てきますね。

そして、もし、あなたがそんなライフバディになれたらどうでしょうか?

あなたがそばにいて応援することで、相手の人がやる気になり、成果を出していくのです。

こんな嬉しいことはありませんね。

あなたのライフワークも変わるのではないでしょうか。

そんなライフバディに、あなたもなれるオンラインスクールを開講します❗️

どうぞお楽しみに♪

<ライフバディについて学ぶ基礎講座 2020年11月開講>

最新情報はライフバディ公式Facebookページで!ページへのいいねはこちらより

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*