可能性を楽々広げる方法

Ikuyo Yamamoto/ 12月 2, 2020/ ライフバディとは, 目標設定, 目標達成/ 0 comments

目標を決める時、どのように決めていますか?

目指す未来に近づくために設定する目標をどのようにして決めたら良いでしょう。

大きく2つの考え方があります。

一つは、フォーキャストという考え方。

今までの経験をもとに予想できる延長上での目標を設定する考え方です。

現状の課題などを解決しながら手に入れる目標設定となり、

「今」を起点とする考え方です。

それに対してバックキャストという考え方があります。

バックキャストは目標となる未来を設定してその未来を実現するために、

今何をするのか、何が必要かを考える方法で、

「未来」が起点となる考え方です。

未来を起点とするとは、自分のあるべき姿、ありたい姿をゴールに置いて実現しているものとして考えます。

今を起点として考える場合、今の延長上の未来しかありませんが、

未来を起点とした場合、未来の可能性はより大きく広がります。

限界を自分で決めてしまってはもったいないです。

自分のありたい姿の可能性をもっと広げませんか。

そしてバディは、その実現のために、

・モチベーションの継続

・ブレてしまった時の軌道修正

・目標達成のスピード化

サリバン・メソッドを使って無理なく達成させるべく伴走します。

可能性をも広げるライフバディシステムに興味のある方に、

ライフバディオンラインスクール基礎講座の詳細はこちら

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*