小さな目標が大きな目標へつながります

Fumiko Ichinose/ 11月 30, 2020/ ライフバディとは, ライフバディと幸せ, 目標設定, 目標達成/ 0 comments

『あなたの人生の目標は何ですか?』

こんな風に聞かれて、ぱっと答えられる方は少ないのではないでしょうか。

では、

『あなたの今日のご予定は?』

これなら、多くの方がぱっと答えられるかもしれませんね。

今回は、日々の小さい行動が大きな目標へ繋がっていくお話をしたいと思います。

目標というと頑張らなくちゃいけない、と身構えてしまうかもしれませんが、そんな必要はありません。

頑張ろうと力まず、今のままのあなたで良いのです。

今回お伝えしたいことはズバリ!

今日の予定(目標)に向けた行動は、次の行動(目標)につながる。

ということです。

そのためには、何を目標としているかを意識し、どこに視点を置いて1日を振り返るかが重要です。

私は、ライフバディシステムを使ってデイリーレポートを書き、SPALサイクルを回すうちに、その日にやったことと目標を結びつけて振り返ることができるようになりました。

今日の些細な行動が、自分にとって意味のあることだったり、これからの私に良い影響を与えてくれる、ということに気づくことができるようになりました。

このように目標を軸に日々の行動を振り返ると3つのことが手に入ります。

1.今、自分のやってることが意味のあることだと感じられます。

一見、目標と関係なさそうなことでも、未来は今の延長線上にあることが感じられます。

2.自分の変化に気づけます。

やっていることに目を向けると、昨日より上手くできていたり、早くできるようになっていたり。
自分の変化を感じられます。

3.小さな目標の達成に、この上ない満足感を味わうことができます。

1年後のありたい姿(目標)を思い浮かべてみましょう。

あなたは1年後、どんな生活をしていますか?

その生活をしているあなたはどんな気持ちでしょう?

周りには誰がいますか?

1年後、とてもHappyなあなたの隣にいるのはどなたでしょう?

今日あなたが、何気なくやったこと。

予定していなかった突発的な出来事。

これらは、あなたのありたい姿にどのように影響を与えているでしょうか?

きっとあなたの未来につながっていることでしょう。

今回ご紹介したライフバディシステムは、『ライフバディオンラインスクール基礎講座』で学ぶことができます。

ライフバディオンラインスクール基礎講座の詳細はこちら

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*