あなたは、何か叶えたいことはありますか?

Hiroe Mashino/ 12月 8, 2020/ 目標設定/ 0 comments

今日は、願いを叶えるための目標設定について書きます。


資格を取りたい、スキルアップしたい、もっと楽に暮らしたいなどあなたには、叶えたいことはありませんか。

なりたい姿=あなたのヒーロー・ヒロインをイメージすると達成することができます。

なんだか、うそみたいな話ですが、自分のあこがれる人=ヒーロー・ヒロインだったら叶えたいことをどんな風に叶えるでしょう。

手順は、

1.自分の憧れるヒーロー・ヒロインをイメージする

2.このヒーロー、ヒロインならどうやって目標を乗り越えるか想像してみる

3.そのヒーロー・ヒロインが願いを叶えた時のセリフを考える

物語を考えるように妄想するのです。

子供のころ、自分が主役になった物語を考えたりしませんでしたか?

同じように、ヒーロー・ヒロインに叶えてもらうのです。物語ですから、できないことはありません。

やりたい放題、妄想しましょう。

なりたい姿=あなたのヒーロー・ヒロインは、あなたの目指す先の姿です。

それが、素敵で具体的であればあるほど自然とそこに向かって、脳は叶えようとします。

目標設定というと、堅苦しくハードルがあがりますが

目標が自分の憧れの人と考えると楽しくなりませんか。

目標が決まれば、道はいくつもあります。
ぜひ、ヒーロー・ヒロインになって目標を叶えてください。

こどもの頃のように、憧れのヒーロー・ヒロインになってみましょう。
Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*