あなたは続けたいのに続けられないことはありませんか?

Hiroe Mashino/ 11月 2, 2020/ やり抜く/ 0 comments

今日は、毎日続けることができる仕組みについてお話しします。

それは、1日5分、相手に寄り添うだけなのです。
こんなに、短時間でできて、簡単なのに効果がでるなんて驚きです。


ライフバディとして、クライアントの方に寄り添い

コメントシートにコメントするだけです。

特別なスキルがなくても、相手を思いやる気持ちがあれば、始めることができます。

私は、このライフバディの仕組みで、1日5分の伴走を、3年間、毎日続けることができました。

そして、ライフバディの仕組みの秘訣は、サリバン・メソッドです。


サリバン・メソッドには

寄り添い

オウム返し

SPAL

幸せ言葉

があります。


それでは、ここでライフバディの仕組の全体像をお話しします。

まず最初に、伴走する相手のクライアントの方は、自分が目指す目標をたて

朝の6分間で目標に対してのSUCCSESSPLANをコメントシートに記入します。

夜の6分間で今日のACTLEARNを記入して、ライフバディに提出します。

ライフバディは、サリバン・メソッドを使い、クライアントの方に

応援のコメントを書いて戻します。


それだけです。

こんなに、短時間でできて、簡単なのにやり続けることができるなんて驚きです。

あなたも続けたいことがあるなら、
ライフバディの仕組みとサリバン・メソッドを、身につけてみませんか。

一緒に走ると階段でも足取り軽く走り続けられます。

<ライフバディについて学ぶ基礎講座 2020年11月開講>

最新情報はライフバディ公式Facebookページで!ページへのいいねはこちらより

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*