ライフバディの伴走のキモは応援

Summy/ 10月 30, 2020/ やり抜く, ライフバディとは/ 0 comments

あなたが最近応援されたことはどんなことですか?

その時、どんな気分になりましたか?

今日はライフバディの伴走の意義のキモとなる、応援についてご紹介します。

応援って実はとても重要なものです。

なぜなら、応援されることでみなさんの力を発揮できることにつながるからです。

そうなんです。

ライフバディの意義は応援が1番のキモなんですよ。

私が応援の力を感じたのは大学受験のときです。

受かるか否か微妙な大学を第一志望にしていた私でしたが、先生たちは可能性を信じてあなたならできると応援してもらっていました。

結果、合格へとつながったのが本当に嬉しかったです。

応援されることの意義はどんなところにあるでしょう?

3つのポイントをご紹介します。

1.目指すところがぶれない

応援してもらうときに、目指すところもシェアしておけばできるよ、と応援してもらえるはず。

勉強や仕事はもちろん、趣味など目指すものがあれば、信頼できる人に伝えて応援してもらいましょう。

2.力が湧いてくる

応援されたとき、力が湧いてきてより1歩進んだことに挑戦できたことはありませんか?

自分の持っている力より大きな力が湧いてくるのが応援されることの大きなメリットです。

3.気分良くなれる

運動会でがんばれ、と応援されたときのことを思い出してみてください。

自分が知っている人はもちろん、知らない人でも応援されたら何だか嬉しくなりませんでしたか?

誰かに応援されれば、気分もアップしますね。

このようにライフバディの伴走の意義は応援がキモになります。

応援されることでみなさんの力を発揮できることにつながるからです。

あなたは誰に、なんと応援されたいですか?

思い浮かんだ人に応援をお願いしてみるのがいいかもしれませんね。

スポーツなど、応援が力になることは数多いですね。あなたも誰かを応援してみませんか?

<ライフバディについて学ぶ基礎講座 2020年11月開講>

最新情報はライフバディ公式Facebookページで!ページへのいいねはこちらより

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*