変身スイッチのお話

Fumiko Ichinose/ 11月 27, 2020/ ライフバディとは, 天使/ 0 comments

大切な人を応援するライフバディだからといって、四六時中前向きでポジティブ、というわけではもちろんありません。

人間なのですから、落ち込んでいる日もあるし、心がトゲトゲしている時もあります。

そんな状態で、他の人を応援できるのか!?

そんな風に思われるかもしれませんね。

そんな時私たちライフバディはどうしているか?

そのコツをお伝えします?

まずは

ゆったりと大きな深呼吸を何度かする

今日あった嫌なこと、気になるあれやこれや・・・

一旦、脇において、何度か深呼吸をします。

鏡に向かって笑ってみる

自分の笑顔を鏡で確認しましょう。

口角は上がっていますか?

好きな飲み物を飲んだり、お気に入りの音楽を聴

「今ここ!」の充実感を味わいます。

自分が天使になったようなイメージをするのも良い方法です。

このサイトのトップページに天使がいるのは、実はそのためなのです。

「大切な人にとっての天使になる」そんなイメージなんですね。

大切な人にとっての天使になりましょう

この中で私がお気に入りの方法は、深呼吸とお気に入りの音楽を聴くことです。

クラシック音楽が好きなので、クラシックの中でも、明るく軽やかな曲を選んで聴いています。

また、お風呂に入って気分転換することもおすすめですよ。

このようにして、ライフバディは大切な人の天使に変身するスイッチを持っています。そして天使になったつもりで、応援メッセージを送っています。

この変身スイッチは、あなたの気持ちもプラスの方向へ切り替えてくれるかもしれません。

ライフバディに限ったことではなく、誰でも日常生活の中に取り入れることができることですので、あなたもイライラする時や気分が落ち込んだ時に試してみてください。

<あなたもライフバディに仲間入りしませんか?「ライフバディオンラインスクール基礎講座」で学べます>

ライフバディオンラインスクール基礎講座の詳細はちら

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*