仕事とプライベートは別物?

Summy/ 2月 3, 2021/ ライフバディとは, ライフワーク/ 0 comments

みなさん、仕事とプライベートは別物と思っていませんか?

今日は仕事とプライベートの関係性についてご紹介します。

実は仕事とプライベートは関係性がとても強いんです。

そもそも仕事人間だったとしても、あなたの生活は仕事だけじゃない。

プライベートもあってのあなただから。

しかも仕事もプライベートも切り離すことができず、関連し合っている。

私たちの行っているライフバディには、日々の出来事を考えながら目標達成に軽く向かえる「デイリーレポート」というものがあります。

このライフバディのデイリーレポートは、仕事のこと以外でも書いていいのが大きな特徴です。

過去、私も本を読んだりセミナーに行ったりしていました。

それは全て仕事のためだったはずなのに、いつの間にか家族関係が良くなり始めていたことに気づいたんです。

あぁ、仕事とプライベートは切っても切り離せないんだなぁ、と気づいたのがそのときでした。

仕事とプライベートの関係性からの気づきは、こんなふうに考えていくと分かりやすいかもしれません。

みなさんも過去にこんな気づきがありませんでしたか?

1.仕事とプライベートは関連しあっている

2.そこから何か自分の目標(仕事、プライベートに関わらず)につながっていることは…と考えてみる

3.自分が思いもつかなった発見が見つかるかも

このように、ライフバディのデイリーレポートは、仕事のこと以外でも書いていいのが大きな特徴です。

そうです、あなたの生活は仕事だけじゃない。

プライベートもあってのあなた。

しかも仕事もプライベートも切り離すことができず、関連し合っています。

それらをひっくるめてあなたの人生なのかもしれませんね。

まずは、今日起きたことのうち、できたことを仕事、プライベートに関わらず出してみませんか?

それらが明日以降につながっているとしたら…?

<ライフバディについて学べる「ライフバディオンラインスクール基礎講座」についてはこちら>

プライベートのことから仕事のブレイクスルーにつながるいいアイディアが出てくるかも…?
Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*