イメージの力

Fumiko Ichinose/ 2月 5, 2021/ 目標達成/ 0 comments

ライフバディシステムで使うデイリーレポートの項目は、Success,Plan,Act,Learnの4項目あります。

今日は、その中でもSuccess』

成功をイメージすることについて書いていきます。

実は、多くの著名な方々もこのイメージの力を借りて成功されています。

成功というと何か仰々しいな、と感じるかもしれませんね。

そんな仰々しいものではなく

ちょっとした目標を達成したり

こんな風になりたいなという姿の実現も立派な成功です。

そして、その成功をイメージすることが

成功を手にいれるために、とても効果を発揮してくれるんですね。

例えば、朝起きた時、何も意識しなくても顔を洗いますよね?

通勤や通学はどうでしょう。

意識しなくても、ちゃんと駅に向い目的地で下車したり、

学校や職場に向かっていますよね?

これは、同じことを何度も繰り返すことで脳に記憶されて

意識しなくても行動するようになっているのです。

では、なぜイメージすると目標に近づくことが出るのでしょうか?

それは、私たちの脳は現実と想像を区別できないからです。

想像したイメージが脳では経験として記憶されるのです!

目標を達成したり、ありたい姿を実現するためには

イメージすることが大切です。

頭の中でイメージしたことが、脳では現実のこととして記憶されるなんて

すごいことですね!

これを利用しない手はないと思いませんか?

やり方は簡単です。

目標を達成した時やこんな風になりたい自分の姿をイメージすることです。

脳は映像としてイメージしたほうが理解しやすいそうです。

リアルにありありとイメージをしてくださいね。

そして、そのイメージをイラストでシンボル化してもいいですね。

イラストを見ただけ、きっと脳は「成功体験」を思い出してくれますよ。


ライブバディシステムではデイリーレポートに『Success』を書いていただくことで
成功をイメージすることの習慣化をお手伝いしています。

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*