今日1日にどんな意味づけをしますか

Fumiko Ichinose/ 3月 24, 2021/ サリバン・メソッド/ 0 comments

前回は、『日々のあり方を変えてみる』ことについてお伝えしました。

今回は『日々の認識=意味づけ』について考えてみたいと思います。

日々生活していると、がっかりする1日だったり、つまらない1日だったり、

今ひとつさえない日もあるかもしれません。

1日1日にどんな意味を持たせるかで、日々の認識が変わります。

例えば、お天気について考えてみましょう。

楽しみにしていた友達とのバーベキューの日

雨が降ったら、雨は最悪なお天気ですね。

では、雨の日の運動会。

走るのが大嫌いな子にとっては、雨は救世主のようなすばらしいお天気です。

雨の日、そのものに意味はありません。

意味づけしているのは自分です。

目の前で起きていることに意味はありません。

意味づけしているのは「自分」なのです。

そして、さえない日にしているのは、実は自分だということに気づけると

日々の認識が変わってきます。

では、あなたが『さえない1日』と感じたのはなぜでしょうか?

見方を変えてみたら、どうでしょう?

もし、今日1日の出来事が次につながる一歩と捉えられたら
どんな気分で眠りにつけるでしょう。
そして、翌日はどんな気分で迎えられるでしょう。

1日1日にどんな意味を持たせるか、で日々の認識が変わります。

さえない1日も意味のある1日も、あなた次第でどちらも大量生産できます。

だとしたら、どちらを大量生産したいですか?

意味のある1日の大量生産にライフバディがお手伝いします。

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*