あなたの日々の在り方を少し変えるとしたら?

Summy/ 3月 22, 2021/ サリバン・メソッド/ 0 comments

みなさんは最近、自分の日々の在り方について考えたことがありますか?

自分の人生の「在り方」…もしかしたら一度も考えたことがないかもしれませんね。

今日はみなさんの日々の在り方について考えてみたいと思います。

というのも、日々の在り方を考えて指針を持つことで未来が変わり、より良い方向に進めるからです。

そうなんです、あなたの日々の在り方が未来を決めているんです!

例えばヘレン・ケラーは目が見えない、耳が聞こえない、話せないの三重苦を持っていました。

それをサリバン先生が練り強く言葉を教えて、ヘレンの考えを世に伝えるためのきっかけを作りました。

ヘレンはそれまでの誰にも伝わらないと思っていた苛立ちから周りに自分の言葉を伝えるというスキルを得たことで、世界を変えることにつながりました。

その時、サリバン先生がヘレンの持っていた伝えたいという本質を見抜いたのでしょう。

サリバン先生はヘレンの本質に気づき、粘り強く待ち、開花させるという在り方を持っていたのかもしれません。

それがライフバディの「サリバン・メソッド」にもつながっています。

もし、みなさんが自分の在り方を見つけられないと思っているなら、以下の在り方を考えるときの3つのポイントが役に立つかもしれません。

1.話せる

自分の気持ちを言葉にでき、発信することができる

2.聞こえる

自分の心の声に耳を澄ませるのはもちろん、相手の心の声にも耳を澄ませることができる

3.見える

目に見えるものだけでなく、才能やありたい姿など目に見えないものも見ることができる

このように自分の感覚を研ぎ澄ますことで、あなたの日々の在り方が未来を決めるかもしれませんね。

日々こうありたいと在り方を考えることで、未来が変わり、より良い方向に進めるからです。

とは言っても自分をいきなり変えるのは難しいかもしれませんね。

そんなときは、あなたの周りにいる在り方が素敵な人を1人決めてみませんか?

その人の在り方を真似することで、いつのまにかあなたの在り方が変化していくかもしれませんよ。

【ここでご紹介した「サリバン・メソッド」などのスキルを学べる「ライフバディオンラインスクール基礎講座」について詳しくはこちら

自分の揺るがない在り方ができれば、ブレずに進めますね!
Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*