自分の命の使い方を見つけるだけで人生が劇的に変わる?

Summy/ 3月 31, 2021/ サリバン・メソッド, ライフバディと幸せ/ 0 comments

あなたは「自分の命の使い方」について考えたことがありますか?

「命の使い方」と突然言われても、何だかとても重いものに感じてしまったかもしれませんね。

でもあなたの命の使い方について考え、1つでも何かに気づくと、あなたの人生が劇的に変わっていくんです。

今日は「自分の命の使い方」を考えることについて書いていきます。

なぜこのような話を始めたのかというと、自分の命をどう使っていくかに気づくことで自分の人生が良くなるからです。

そうです、自分の命の使い方に気づくと人生が劇的に変わっていきます。

この「自分の命の使い方」について、みなさんの参考になる人がヘレン・ケラーです。

ヘレン・ケラーは「見えない・聞こえない・話せない」の三重苦を持っていました。

ですが、サリバン先生の根気強いサポートで、三重苦を克服することができたのです。

発信することができるようになったヘレンは自分の命の使い方に気づき、自身について発信していくようになりました。

あなたも自分の命の使い方について考えてみると、ヘレンのように人生を一歩進めることができるようになるかもしれません。

そこで、自分の命の使い方について考えていくのに3つのポイントをご紹介します。

それは、みなさんが日頃からどんな人生を歩んでいきたいか、どんな経験をしていきたいかを考えてみることです。

・何を見たいか

・何を聞きたいか

・何を話したいか

この3つの問いに自分の気持ちに正直になって考えてみませんか?

このように、自分の命の使い方に気づくと人生が変わっていきます。

1つでも自分の命をどう使っていくかに気づくことで、みなさんの人生が少しずつ良くなっていくからです。

まずは自分がどんなものを見たいか、どんなことを聞きたいか、どんなことを話したいか考えてみませんか?

そして、まずは1つでもいいから実践してみましょう!

【ここで紹介したサリバン・メソッドについて学べる「ライフバいディオンラインスクール基礎講座」についてはこちら

一つ自分の命の使い方に気づくと、他のことにも気づきやすくなるかも…!
Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*