あなたは朝起きて一番にすることは何ですか?

Hiroe Mashino/ 11月 20, 2020/ やり抜く, ライフバディとは, 目標達成/ 0 comments

今日は、忙しくても毎日続けることができる秘訣について書きます。

なんだかやることが沢山あって、一つのことをつづけられないと感じることはありませんか。

自分がやり続けたいと思っていて続けられないことありますよね。

そんな時は、ライフバディが伴走するとやり続けられます。

伴走は、毎日のデイリーレポートにコメントをすることで行います。

このデイリーレポートは朝5分ほど夕方5分ほどの合計10分ぐらいで記入することができます。
毎日決まった時間に決めた時間で行うことが大事になります。

ポイントは、3つ

1.自分の感情を大切にすること

2.ウキウキ・ワクワクとした気分にフォーカスすること

3.できたことにフォーカスすること

朝、目が覚めたら今日はどんな一日になるだろう。どんな楽しいことがあるだろうと想像してみてください。

そして、デイリーレポートに今日のSUCCSESSとPLANを書きます。

これが、朝の5分。

そして、夕方、今日はどんな一日だったか振り返り行動したことをかきます。
計画していなくても行動したことはすべてです。

その行動は、やり続けたいこととどんな関連性があるでしょう。

とにかく、言葉にすることが大事です。これが夕方の5分。

それで、ライフバディにデイリーレポートを送ります。

ライフバディは、ポジティブに応援してくれます。

誰かが、見守ってくれると続けられます。

まずは、朝目覚めたら今日のワクワクを想像することから

始めてみてはいかがでしょう。 いつもと違う一日が始まりますよ。

きょうはどんな素敵な一日になるでしょう。楽しみ!

<ここで紹介したスキルをさらに深めたい場合は「ライフバディオンラインスクール基礎講座」で学べます>

ライフバディオンラインスクール基礎講座の詳細はこちら

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*