ありたい未来に近づくために、発想を膨らませましょう。

Fumiko Ichinose/ 12月 21, 2020/ 目標設定, 目標達成/ 0 comments

あなたは今までに、目標を立てたことがありますか?

それはどんな目標ですか?

ここで大切なのは、どんな目標をたてたか目標そのものではなく、どんな目標の立て方をしたか?です。

あなたの目標を達成するためには、目標を立てるときに発想を膨らませて、目標を達成した時にどのような状態になっているか?その状態をありありと想像することが大事です。

目標達成した後の自分自身に発想を膨らませることで、あなたが達成したい目標、叶えたい未来を手に入れることができます。

手に入れたい未来は、ありありと想像することで、手に入る!

実は、私たちの脳は、現実と空想の世界を区別できません。

例えば、梅干しを食べることを想像すると、唾液が出てきたりしませんか?

梅干しを実際に食べていないのに、脳は現実と空想を区別できないので実際に食べたととらえて反応するのです。

であれば、この機能を使わない手はありません。

「ありありと想像する」ポイントは2つです。

1.五感を使って想像する

  目標を達成したと感じる瞬間を想像してください。

  そこには何が見えますか?誰がいますか?どんな表情をしていますか?

  どんな音、誰の声が聞こえますか?

  なにか香りがしますか?

  空気の流れを感じるかもしれませんね。

  こんな風に想像してみましょう。

2.感情を具体的に言葉にする

  目標を達成したと感じた時、どんな気持ちですか?

  うれしい? どんな風にうれしいですか?

  一人でにやにやしてますか?

  「やったー」と大声を出してガッツポーズをしているでしょうか?

  もし、誰かが一緒にいるとしたら、その人を見てどんな風に感じますか?

このように「ありありと想像する」と脳の中では、それは一度経験したことになるので再現しやすくなるのです。

手に入れたい未来は、ありありと想像することで、手に入る!

あなたの叶えたい未来を叶えることができます。

あなたはどんな未来を実現したいですか?

イメージしてみてくださいね。

あなたの未来をありありと想像してみましょう。

「ライフバディオンラインスクール基礎講座」はこちら>

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*