目標を決めたらすること

Ikuyo Yamamoto/ 12月 23, 2020/ 目標設定, 目標達成/ 0 comments

目標を決めた直後は、それに向けてエネルギーいっぱいで進んでいるものです。でも、しばらくするとモチベーションが下がってきたり、何かうまくいかないことが起きると「無理だ〜」という気持ちになったり、と諦めモードになったことはありませんか?

そんなことなく、目標を決めたら、楽しく叶ってしまうコツを伝授しましょう。

必ず目標を叶えるためのコツです!

まず、目標は決めましたか? OK!

では、叶ったらどんな気持ちになるか、より具体的に思い浮かべましょう。

思わず笑みがこぼれてしまうくらいHAPPYな状態を思い浮かべてくださいね。

次に、叶うまでの道のりには、山あり谷ありいろいろなことが起きることを想像してみてください。

トラブルはつきものです。余裕のある時は、想像したトラブルが起きた時にどのように対処するかも考えておくと、トラブル回避、あるいはトラブル時に迅速な対応ができます。

目標のゴール地点は決まっています。

いいことも悪いことも起きたら一歩またゴールに近づいたのです。これ、嬉しくないですか?いろいろなことが起きるたびにゴールに近づいているのです。

そして、物事は考え方次第、なんでも楽しむことが大切です。

ご馳走を食べている時に、「あ〜、これ食べたら太っちゃうな〜と思いながら食べていたらせっかくの美味しい食事も楽しくなくなってしまいますね。「美味しい〜♪」と楽しんで食べた方が同じ食事でも満足感は全然違ってきます。

ゴールは決まっているのです。何があっても一歩ずつ進んでいくことが目標のゴールに近づいていくことになります。

ゴールにたどり着くのが決まっているのなら、そこまでの道のりを楽しんでみませんか?

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*