今年の目標は?

Fumiko Ichinose/ 1月 4, 2021/ 目標設定, 目標達成/ 0 comments

新年明けましておめでとうございます。

昨年10月からスタートしたこのプログも4ヶ月目となりました。

11月には、ライフバディオンライン講座(初級コース)をオープンしました。

今年は、初級編に加えて上級編やオンライン講座で学んだ方達と交流できるオンラインサロン、

ライフバディを利用してみたい方へライフバディ伴走システムもスタートする予定です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、新年を迎えて、今年の目標を立てた方もいらっしゃるでしょう。

どんな目標を立てましたか?

今年は、どんな1年にしたいですか?

今年の目標、達成したいですね。

今日は、目標を達成するための秘訣を1つお伝えします。

それは

目標は数字で表すと、達成しやすくなります。

ライフバディを活用される方には、目標を数字で表すことをお勧めしています。

そして、目標を達成されています。

なぜ数字で表すかというと、次の3つのメリットがあるからです。

1.目標が明確になります

2.目標を達成するための具体的な行動計画がたてやすくなります

3.目標の達成度合いをチェックができます。

例えば

『今年は痩せる』

という目標をたてたとしましょう。

この目標で、果たして希望通りに痩せることはできるでしょうか?

多分。。。

この目標を

『6月末までに(いつまでに)3kg(どのくらい)痩せる』

と数字で表すと、いかがでしょう?

何をどの程度やれば、半年後に3kg痩せられるか具体的なダイエットメニューを考えることができますね。

そして、途中でチェックをして目標に近づくようにダイエットメニューを修正することもできます。

目標は数字で表すと、達成しやすくなるのです。

目標は数値化しましょう。

あなたの今年の目標はなんですか?

数字で表現されていますか?

今年は、一緒に目標を達成しましょう!

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*