目標達成のための隠し技

Ikuyo Yamamoto/ 1月 13, 2021/ 目標設定, 目標達成/ 0 comments

1年の始まりには張り切って、今年の目標や願いを掲げたもののしばらく経つと日常に追われ何の目標を立てたかすら忘れてしまっていることがありませんか?

せっかく立てた目標はちゃっかり達成して次の年はさらにレベルアップしていきたいものですね。

目標達成が、当然のことのようになる!

その隠し技を今日はお話しします。

決めた目標を達成させるための隠し技は、

目標が達成されたときの気持ちを先取りしてしまうこと。

どんなに自分が嬉しくなっているかなどその時の気持ちをできるだけ具体的に思い浮かべてみてください。

目標を達成した時、

どんな気持ちですか?

その時どこにいますか?

ガッツポーズしている?

思わずスキップしてしまいそうな気分?

暑いですか?寒いですか?

何か香りがしますか? 

お祝いの乾杯をしているかもしれませんね?

誰と一緒にお祝いしていますか?

周りにはどんな人たちがいますか?

誰に感謝したいですか?

決めた目標を達成させるための隠し技とは、

目標が達成されたときの気持ちを先取りしてしまうこと。

目標達成が、当然のことのようになれば

達成することは約束されたも同然です。

目標達成したあなたに問いかけてみてください。

この目標のために行った最初の小さな行動は何でしたか?

その一歩を踏み出すことが目標達成への道へつながる一歩となります!

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*