成功の先にある感情は?

Fumiko Ichinose/ 3月 5, 2021/ SUCCESS, 目標設定, 目標達成/ 0 comments

今回は、ちょっとだけあなたの内面を掘り下げてみませんか?

あなたが本当に得たいものに気づけるかもしれません。

それでは、あなたが望む目標や成功の先にある感情について考えてみましょう。

 「目標や成功の先にある感情」について考えると、

目標や成功という言葉の持つ意味が少し変わってくるかもしれません。

今回、私が伝えたいことはズバリ!

成功とは欲しい感情を手に入れることだということです。

例として『半年で5kg痩せる』という目標で考えてみましょう。

半年後に5kg痩せたらどんな気持ちでしょうか?

『めっちゃ嬉しい‼️』ですよね。

では、その『嬉しい』の先にあるものは何でしょうか?

どうして5kg痩せたかったのでしょうか?

例えば

・憧れのブランドの服を着ている姿を友達に見せて

  みんなに『かっこいいね!』と言ってもらいたい

・痩せて異性にモテモテになり、内心「うふふ」と笑いたい

・健康を維持して、体調面を心配することなく過ごしたい

等々、もっといろんな理由がありそうです。

 このように見てくると、5kg痩せるダイエットが最終ゴールなのではなく

最終ゴールは、実は「すごいね」と言われる『優越感』だったり、

自分に自信が持てる『自己肯定感』だったり、

健康に対する『安心感』だったりするのです。

見方を変えると「半年で5kg痩せる」は、

痩せた後に得たい感情を得るための手段の1つとも言えます。

私が「成功とは欲しい感情を手に入れること」と言った意味が

お分かりいただけたのではないでしょうか。

いかがでしょう?

このように、あなたの目標や望む成功について丁寧に掘下げてあげると、

あなのたの本当に得たいものに気付けるかもしれません。

あなたにとっての目標や成功は

どんな感情を得るための手段でしょうか?

あたなが本当に欲しいものは?
Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*