どんな風になりたいですか?

Fumiko Ichinose/ 2月 24, 2021/ SUCCESS, ライフバディとは, ライフワーク, 目標設定, 目標達成/ 0 comments

あんな風になりたい、こんな生活をしたい、

いろいろな夢があると思います。

その夢を映画の一場面のように想像したことはありますか?

今までも、ありたい姿を想像するとその姿に近づくことができる

ということについては、何度か書いてきました。

とは言っても、想像するっていまひとつよくわからない、

と感じるかもしれませんね。

そんな方のために、今日は、将来なりたい自分の姿を

ありありと想像するコツを書いていきます。

これであなたもありありと想像することができるようになります。

想像するポイントは、五感を使うことです。

まずは、身体の力を抜いてゆったりと座って目を閉じ

大きな深呼吸を何度かゆっくり繰り返します。

吸う息より吐く息の方を長くするように意識してください。

心が落ち着いてきたら、

あなたの夢がかなった(ありたい姿になった)

とても嬉しい瞬間を想像してみましょう。

映画の一場面をスクショするように思い描きます。

そして、その場面を五感で感じとってみましょう。

何が見えていますか? 

部屋の中?外の景色?誰かいます?

何が聞こえてきますか?

 誰かの声?なんて言ってるのでしょう?

 音楽? 

鳥の声?

どんな匂いがしますか?

 いつものドリンク? 

木々の匂い?

 せっけんの匂いかも

身体はどんな感覚ですか?

 温かい?寒い?

 軽い?どっしり構えてる?

いかがでしょう?

こんな風に自分に問いかけながら、イメージすると

あなたもありありと想像することができるようになります。

ポイントは、五感を使って感じることです。

五感を使うことで、よりリアルに脳にインプットされます。

慣れないとなかなかうまく想像できないかもしれません。

そんな時は、誰かに手伝ってもらうといいでしょう。

相手の人に、質問してもらって答えるのです。

『誰かと一緒に』もいいですね。

私たち人間の最小単位は、一人ではなく二人

そして、もし『誰か』が必要な時は

ライフバディを思い出してくださいね。

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*