何かを始めても、3日坊主のことはありませんか。

Hiroe Mashino/ 1月 25, 2021/ やり抜く, 目標設定, 目標達成/ 0 comments

今日は、やり続けるコツについて書きます。

始めたことをやり続けられるためにいい方法があります。

それは、誰かと共有することです。

ライフバディとして伴走したことで自分の目標を達成する人たちの姿をみることができました。

達成している人たちの共通点は

  1. どうなりたいかをイメージしている
    目標設定をしたら、それが達成した時の自分の気持ちや状況を詳細に描いている
  2. 簡単にやれることから始める
    目標に向かうために、すぐにやれることを毎日つづける

3.自分の目標、進捗状況を毎日書いて客観的にみる
紙に書いて自分でみる。そして、そのシートをライフバディに送ることで、 客観的に現状を把握し見ている人がいることを意識することで実行する力をえる

続けられるコツは見守っている人がいることです。

始めたことをやり続けられるためにはその目標を誰かと共有することで自分を客観的にみる目を持つことになります。

他人の目を意識すると、やらずにはいられません。

まずは、自分が始めたことが達成した時の未来の自分の姿を想像してウハウハすること。

その気分で自分がそうなることを誰かに話すこと、

そして、すぐにやれることを始めてみること。

続けたいことがある人は、ぜひ試してみてください。

自分が始めることをみんなに伝えましょう。

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*