習慣の力

Fumiko Ichinose/ 1月 6, 2021/ やり抜く, オンラインスクール, ライフバディとは, 目標達成/ 0 comments

前回は、目標を達成するために、目標を数値化することについて書きました。

目標を立て、目標達成のために何をするかを決めたら、

そのあとはそれを続けるのみ。

目標を達成するまで、継続することが大切ですね。

しかし、そうとわかっていても私たちはついつい他のことを優先してしまったり、

忙しくてなかなか時間が取れなかったり、続けることが難しくなってしまいます。

それを克服する良い方法があります。それは

習慣にすることです。

毎朝顔を洗うように、目標に向けた行動が日々の習慣になったらどうでしょう?

頑張ったり、無理をしなくても、私たちは朝起きたら顔を洗います。

そんな風にもし目標に向けた行動をすることができたら。。。

続けよう!と意気込まなくても続けられますね。

ライフバディは、そんな目標に向けた行動を習慣化することをサポートします。

行動の習慣化は「やりぬく力」となります。

一人では、なかなか続けられないことも誰かと一緒だと続けられた、

なんていう経験はありませんか?

ライフバディは、あなたと一緒に続ける『誰か』なのです。

ライフバディは、行動の習慣化をサポートします。

やり方は簡単。

毎日書く専用シートのやり取り(ライフバディからのフィードバック)の中で、

習慣化をサポートしていきます。

その結果、気が付いたら目標を達成していた、なんてことが本当に起きているんですよ。

小さな習慣が「やり抜く力」につながります

想像してみてください。

あなたの今年の目標を応援してくれる人がいたら、どうでしょう?

あなたが目標に向けた行動を習慣化できるように、

いつもそっと言葉かけをしてくれる人がいるとしたら?

想像しただけで、ワクワクした気分になるかもしれませんね。

そして、そんなライフバディにあなたもなれます。

ライフバディのスキルを学びたい方はこちら

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*