きらきらワードをみつけよう

Fumiko Ichinose/ 3月 15, 2021/ 目標設定, 目標達成/ 0 comments

『あんな風になりたいな』

『将来はこんな生活をしていたいな』

と考えたりすると思います。

でも、日々のあれやこれやに追われてしまうと、

そんなわくわくする夢も頭の隅に追いやられてしまいがち・・・

そして、わくわく感が薄れてしまったり、あきらめてしまったり。

そんなご経験はありませんか。

今回は、本当にやりたいことや叶えたいことを忘れずに、

いつもその夢と一緒にわくわくできる方法を書いていきます。

 これをすると、一瞬でわくわくを思い出すことができます。

 やることはずばり!

「あなたのきらきらワードを見つけましょう。」

きらきらワードの見つけ方をお伝えします。

1.こうなったらいいな、というありたい姿をたくさん書き出す。

2.書き出した物を見て、好きな言葉に〇をする。

3.その言葉が実現した時のことを思い浮かべる。

4.思い浮かべてわくわくする言葉が、あなたのきらきらワード

複数あってももちろんOK!

きらきらワードが見つかったら、

紙に書いて普段から目につくところに置いておきましょう。

壁に貼ってもいいですし、手帳の毎日目にするページに書いておいてもいいですね。

そして、きらきらワードを目にするたびに、

あなたはありたい姿を一瞬にして思い出すことができます。

きらきらワードが、ありたい姿のアンカーの役目をしてくれるんですね。

アンカーとは「船の錨(いかり)」のこと。

船は停泊する時に、流されないように海底にアンカーを降ろします。

きらきらワードが、まさにあなたのありたい姿のアンカーになるのです。

あなたのきらきらワードを見つけましょう。

あなたにとって、『ありたい姿』を一瞬で思い出すことができます。

あなたのきらきらワードは何ですか?

子どものように毎日、わくわくしましょう
Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*