ワクワクの目標が達成できない!?

Ikuyo Yamamoto/ 3月 17, 2021/ ライフバディとは, 目標設定, 目標達成/ 0 comments

目標を決める時はワクワクすることを目標にしましょう!とよく言われますね。

なるほどワクワクすることなら楽しく目標達成できそう!

そこで「よ〜し、ワクワクすることを目標にしよう〜!」

と、決めたらもう大丈夫と安心していませんか?

でも、ワクワクすることを目標にしたのになかなか変わらない…、どうしてなのかなと少しモヤモヤしている方に。

目標を決める時につい陥りがちな落とし穴についてお話しましょう。

自分で決めた目標になかなか手が届かない時、

その目標は本当にワクワクすることではなかったのかもしれません。

目標を達成した時にはすごく嬉しくて「やった〜」と思わずガッツポーズをしてしまうくらいでしょう。

ただその目標を立てた時、そのガッツポーズがすぐ想像できましたか?

そこにほんの少しでも不安なことはありませんでしたか?

「あまりにも期間が短すぎる」とか、「かなりハードルが高く難しいかも」とか

迷いを感じることが少しでもあったなら、その目標は見直してみましょう。

なぜなら、不安や迷いがほんのわずかでもあると、もうワクワクできないからです。

ワクワク出来ない目標は途中でつらくなってしまいます。

あまりにも現実とかけ離れすぎているものは、心のどこかで不安を感じます。

例えば、短期間すぎて無理に感じるなら期間を伸ばしてみましょう。

例えば、今の自分にはかなりハードルが高そうに感じるならもう少し低いところから始めてみましょう。

高い位置の目標は低い位置の目標を繰り返し達成していけば、いずれ達成できる目標となります。

目標に少しでも疑問を感じたり、迷いがあるときは目標の見直しをしてみましょう。

そして本当にワクワクする目標に立て直してみましょう。

一人ではどうしたらよいのかわからないという人のために、ライフバディがいます。

なかなか目標達成できないと諦めていたことが楽々達成できるように変わりますよ♪

<ここで紹介したスキルを学べるライフバディオンラインスクール基礎講座について、詳しくはこちら>

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*