目標を達成させるために

Ikuyo Yamamoto/ 3月 10, 2021/ ライフバディとは, 目標設定, 目標達成/ 0 comments

新年に今年の目標を決めてがんばるぞ〜と意気込んでいたのに、いつの間にか日常の忙しさに追われ目標を立てたことすら忘れていたりしませんか?

せっかく立てた目標、達成したいですよね。

今回は、必ず目標達成させるための方法についてです。

もし必ず目標が達成できるなら

目標を決めることが楽しくなるかもしれませんね。

まず、第一に自分を信じること。

目標を達成できる力を持っていると信じることが大切です。

達成した時の感情を先に感じてみましょう。

実現にさらに近づきます。 

次に達成できるまで続けること。

でも、その継続が難しいと言う方が多いでしょう。

日常の忙しさにいつの間にか目標を忘れてしたり脱落したりと言うことが起こりがちです。

一人でやっているとどうしても続かないものです。

そこで忘れないようにサポートしてくれる存在がライフバディです。

忙しくなってしまっても、別のことに興味が目移りしても

決めた目標が何だったのか思い出させてくれます。

停滞していても、目標達成を信じて応援してくれます。 

自分の頑張っている姿を見ていてくれる

そんな存在がそばにいることで、頑張れるのです。

自分を信じること

達成した気持ちを先取りしておくこと

続けるために力を借りること

目標が次々達成されていくと

目標を決めることが楽しくなり、気付いたら大きなミッションもクリアしているかもしれませんよ。

あなたが一番したいことは何ですか?

<ここで紹介したスキルを学べるライフバディオンラインスクール基礎講座について、詳しくはこちら>

Share this Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*